日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

大田原「やまぶき食堂」へ

大田原ゲストハウスIMG_7548
久しぶりのお出かけ。
いいお天気。
「やまぶき食堂」のそばを食べに、大田原へ向かう。
道中、戸隠西岳・虫倉山・雪のない鹿島槍ヶ岳・冠着山など見ながらの山道ドライブ。
せんべいは下り坂が苦手と判明。


やまぶき食堂のそばIMG_7551
これです、これです。
せんべい一家はここのそばが大好き。
せんべいもいっぱいいただきました。


グリーン上でご機嫌さんIMG_7553
実はここ、千曲市のマレットゴルフ場。
よく手入れされた芝生が気持ちいい。
腹は満たされ、満面ごきげんさんのせんべい。
今度は一緒にコース、回ってみようか。




PageTop

お昼寝日和


このところ涼しい日が続いている。
せんべいにはもってこいのお昼寝日和。
狭いところに寝場所を確保して、本格的に寝るつもり。
「邪魔しないでね」と云っています、この顔は。
承知!ゆっくりお休み。。。


PageTop

今年も海へ

海へIMG_7492
あんまり暑くならないうちに出かけようと、今年も海へ行ってきた。
浜は空いていて、シロギス狙いに竿を投げたい感じ。
せんべいもご機嫌で海辺を散策。


大漁だぁIMG_7112
やっぱりいつもの防波堤で、いつものサビキ。
マメアジいっぱい???


寂しい釣果IMG_7496
あ、上のは去年の釣果でした。
140尾のマメアジひと盛り。
入れ食いだったのよ~。
今年はわずかこれだけ(泣)
ウミタナゴが来てくれてよかった。

また涼しくなったら行きたいね。


PageTop

せんべい警察署に出頭

パトロール犬IMG_7500
かつて表紙モデルを務めたせんべいが、今度はパトロール犬として活動することになった。
保護犬だったせんべい、いろんな人のお世話になって今がある。
ほんの少しでも、世の役に立てればと飼い主は思っていた。
せんべいは飼い主が「やってくれっていうんならいいよ」というに違いない。

早速、本日から任務開始。
がんばれ せんべい!!


PageTop

白やぎさんと白犬

白やぎさんとIMG_7415
いい天気に誘われてお出かけ。
白やぎさんがいたよ。
金網越しのご対面。
絵的には似たもの同士、なんだけど。。。

二人の間の緊張感、しっかり写ってました。



PageTop