日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

絣の座布団カバー

絣の座布団カバーIMG_6656
絣布のコレクションの中から端裂を使って、せんべいの座布団カバーを作ってみた。
いつか大物に挑戦するための事始め。
仕上がってから気づく。
せんべいの抜け毛(白毛)が目立つわぁ(泣)。
白犬の背中が語る「知らん顔」。




PageTop

ポケットティッシュカバー100個

100個のポケットティッシュカバーIMG_6647
猛暑日が続いてるけど、みなさん大丈夫?
せんべいはエアコンの下で寝てばかり。
この暑さ、何もできない、したくない・・・というのはなしにして、はぎれの整理を敢行。
ポケットティッシュカバーを作った。
100個できたのでひとまずご披露。
このまま猛暑日が続くようなら、まだまだ増産の余地あり。
庭の草取りもしたいけど・・・



PageTop

手ぬぐいつなぎの布

手ぬぐいつなぎ布IMG_6622
手ぬぐいをつないで風呂敷サイズの布を縫った。
赤ちゃん用です。
男の子と聞いて、剣道手ぬぐいを使用。
もうすぐ満月。
そろそろですかね。


PageTop

ブラウスもう一枚

同パターンでブラウスIMG_6497
同じパターンでもう一枚。
気に入った柄でとっておいたもの。
麻混でシャリ感があって、この夏出番が多いかも。
とりあえず今月13日の「びんずる市」で見てみてね。



PageTop

浴衣地の夏ブラウス

夏用ブラウスIMG_6479
男物の浴衣地でブラウスを作ってみた。
前回の絣のもんぺにピッタリ☆
作った人と同じで、地味ですけど・・・
どちらも快適な肌ざわりがお気に入り♪



PageTop