日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

明日の軽トラ市に参加します

木のスプーン増産IMG_7526
スプーンいっぱい持って、明日の軽トラ市に出店します。
近頃、大工さんをリタイヤした方から各種道具をもらう機会があったり、糸ノコ盤を手に入れたりと、環境が充実。
木工一直線の父ちゃん、がんばってます。
新作の「サーバースプーン」、見に来てくださいね。




PageTop

カラタチと木皿

カラタチと五連の木皿IMG_6775
由緒正しいお堂の敷居だった木を削って、五連の皿を作った。
まん丸黄色のカラタチの実を並べてみたが、我が家では乾きもののおつまみ入れに定着しそう。

五個のくぼみに、小さい物を「並べる」というのがかわいい使い方です。


PageTop

ジャムスプーン

ジャムスプーンIMG_6729
続いて今度はジャムスプーン。
意外と使い勝手がよかった。
ありそでなさそうなジャムスプーン。
おひとついかが。


PageTop

木製マドラー

小枝のマドラーIMG_6730
山桜の枝を削って「マドラー」できた。
先っぽの丸い球がかわいい。
木琴の「バチ」ではないんです。
浮力の高いマドラーです。
使い方、間違えないでね~。


PageTop

新作できたよ

マドラーIMG_6677
青空木工所の新作、匙っぽいマドラーができた。
細長柄に丸っこいのがついて、なんだかかわいい☆。
びんずる市で見てみてね。



PageTop