日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

雪中散歩

雪中散歩往路IMG_7292
ついに雪が降った。
大喜びのせんべい。
元気いっぱい。
散歩、行って来まぁ~~す!
ランラン♪


雪中散歩復路IMG_7298
雪の中を走り回って楽しかったwww
けどクタクタに疲れたせんべい。
帰り道はとぼとぼでした。




PageTop

元気です

日差しを浴びてIMG_7005
すっかりご無沙汰ですが、せんべいは元気です。
8歳になりました。
久々の登場、日差しがまぶしい。
雨、降りませんねぇ。

いろいろ作ってます。
訳あって、ブログでの発表は控えることに。
そのうち怒涛の勢いでupできると思いますが。。。



PageTop

杏の花見

杏の花IMG_7029
早起きして杏の花を見に行ってきた。
一目十万本といわれる「森」の杏。
三分咲きほどだったがきれいに咲いていた。
これから花が盛りになって、益々賑わいを増すことでしょう。

お花見が続くせんべい、今度は「桜」見に行こうね☆



PageTop

紅葉狩り

遊歩道IMG_6785
今日の散歩はちょいと遠くまで。
獣の臭いでいっぱいの山道を行く。
興奮気味のせんべい。


紅葉IMG_6779
紅葉で林の中が明るい。
カツラの木の甘い匂いも漂ってくる。


松川渓谷IMG_6789
水音を聞きながら歩いて行くと、渓谷に降りたつことができる。
きれいな水にこころ洗われるよう。


ぎんちゃんとIMG_6791
世間に戻って足湯のあるお土産屋さんに行く。
そこで出会った大型犬の「ぎんちゃん」。
体重はせんべいの2倍。
フレンドリーなお利口さん。
せんべい、仲良しできたよ。


PageTop

築北村の大切通し

大切通しIMG_6682
久々のお出かけ。
前々からいつかは行ってみたいと思っていた築北村の大切通し、行ってきた。
今から400年以上も昔のこと、手で大岩を切り開いたもの。
ノミの痕跡もしっかり残っていて、地道な人の力に感動。
青柳宿の石垣水路というのも初めて知った。
3時間の小旅、せんべいも楽しかった、かな?



PageTop