日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

月遅れのひな祭り

古い雛飾りIMG_7388
今年は久しぶりにお雛様を出した。
半世紀以上も前の古~いお雛様。
家族の歴史。

今夜は「ちらし寿司」でお祝い。
ひと月遅れのひな祭りです。



PageTop

桜 さくら

室内桜開花IMG_7359
散歩中に見つけた雪で折れた桜の枝。
拾って持ち帰り、水に差しておく。
薪ストーブの部屋で、10日後に開花。
一足早いお花見ができたよ。
ランラン♪


やしょうまIMG_7337
こちらは講習会に参加して、初めて作った「やしょうま」。
茶色部分は木の幹。
その周りに満開の桜、緑色は下草を表現。
食べるのがもったいない・・・と思いながら、おいしくいただきました。


PageTop

展示会DMできました

2016年やじろべえDM
今年も「お茶処 やじろべえ」さんで展示会をさせていただくことになりました。
DMができましたのでご覧ください。
画像上でクリックすると拡大して見ることができます。
新作や小物も取り揃えました。
以上、よろしくお願いします。



PageTop

行ってきました「ユザワヤ創作大賞展」

ユザワヤ蒲田店_7167
行ってきました東京、そして「ユザワヤ創作大賞展」。
部長の「行きましょう」の一言で急きょ決定。
新幹線の往復は余裕の日帰りでした。
初めての「ユザワヤ蒲田店」は規模が大きく品数豊富で、田舎者は興奮しましたわ。
時間の許す限り、あれやこれや物色。


代表選手IMG_7174
会場となっているすぐ近くの8号館に移動。
受賞されたすごい力作・大作が目白押し。
会場めぐり2周目にやっとうちの犬たちを見っけ。
案の定、地味に隅っこで佇んでました。
やっぱ「うちのこ」だ。



PageTop

「東京の展示会に参加」のお知らせ

帽子、似合うかなIMG_7047
かねてから制作に励んでいた「犬」の立体造形を、ユザワヤ創作大賞展に展示させていただくことになりました。
日程は下記のとおりです。
日時/9月24日(土)14:00~19:00
     9月25日(日)10:00~18:00
会場/ユザワヤ蒲田店8号館

こんな地味で小さな作品を選んでいただいて、感謝です。
華やかな大作が並ぶ会場の隅で、うちの犬たちが佇んでると思います。

ところで せんべいの帽子姿、いかがでしょう



PageTop