日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

竹細工教室の六つ目かご

竹細工教室の六つ目かご_5682
竹細工教室に参加させてもらった。
先生が予め作ってくださった「竹ひご」を使って、規格どおりのかごを作る。
まったくの初心者が、こんなきれいなかごを作ることができる。

竹細工は敷居が高いと改めて思う。
六つ目の編み方はしっかりマスターできてよかった♪



PageTop

ゆるキャラ看板

とある変電所の周囲の柵にあった看板です。
看板赤タオル編9022
電力会社のマスコットキャラクター「ゆらら」と名乗っています。

その礼儀正しさに厳しい社員教育を見ました。

変電所のような危険な場所にこのような「ゆるキャラ」、
しかも湯上り、のぼせ顔、二頭身で立ち姿が内股。

大丈夫なんでしょうか。

侵入を企てた者を、思いとどまらせることはできるのでしょうか。

看板白タオル編9021
気になるところです。

こちらはタオルの色が白いバージョンです。

他にも青タオル、黄タオル、緑タオル、花柄タオル、バージョンがいろいろ・・・
あったらおもしろいのにね。

せんべいのお散歩も、範囲が広がってきました。。

 ←ポチッはこちらになります おひとつどうぞ

PageTop

止まれ ・・・ た!!

丸いあなた、くびれのないあなた
その体型は危険です

ここは坂の途中です
ゆるやかに下ってます

うっかり転倒などしたらタイヘンです
転がり始めはいいけれど
加速がついたら止まれません

あなたの大きさでは大きな事故にもなりかねない
あなたがうっかり転倒しないようココロから願います

ドラム缶8709

 ←思わず自分のことかと・・・ ポチッ

PageTop

気になる小屋たち

以前から気になっていた、せんべいの散歩コースに出現する小屋を集めてみました。

セイタカアワダチソウの小屋8558
セイタカアワダチソウに飲み込まれそうな小屋。

抽象画の小屋8569
日当たり良好、控えめな抽象画のある小屋。

キウイ棚の小屋8617
外装の赤が美しい、キウイ棚の下のキウイ泥棒見張り小屋。

タイヤの土台の小屋8619
奥は石垣、手前はタイヤの土台に絶妙なバランスで乗っかった小屋。

 ←小屋ってなんだかおもしろい

PageTop

意味深な看板

50歩100歩8435
ただ単に距離を表示しているだけでなく、
□山亭さんと△庵さんの間に「ナニカアッタノカ」、と思わせるニュアンスが仕込んであるような気がしてならないのは私だけ?

この看板の上にどんぐりを並べて、背比べをさせたのは私ではありません!

PageTop