日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

犬ブローチ第2弾

犬ブローチ第2弾IMG_7399
その後、できた犬ブローチ。

昨年より遅かったが、イワツバメがやってきた。
そして今日、ウグイスの初音を確認。
シュンランも咲きだした。

なんかいいことありますように。
みんなに。



PageTop

犬ブローチいっぱい

犬ブローチIMG_7368
犬ブローチ13個できた。
一部、紹介。
中でも白い犬が「せんべい」に似てると云われ、飼い主は嬉し☆楽し♪勇気百倍!
元気出して次々と異なる犬種を開発中。
そして、
犬ブローチと猫ブローチで何ができるか模索中です。



PageTop

猫ブローチいっぱい

猫ブローチIMG_7306
猫ブローチを10個作った。

はいはい、みんなこっち並んでぇ~☆
という感じで写したよ。

次は犬。
背中丸めて製作中。
乞う ご期待!!



PageTop

手袋のお話し

お散歩仕様IMG_7256
今年のとうちゃんの手袋に、当て布をして補強をした。
散歩時のリードの擦れもこれで防げる。
雪かきの柄の擦れもこれで防げる。
それにしても今年は雪かきの出動回数が多い。
みなさま、筋肉痛や腰痛にお気を付けください。


「手袋、片っぽ紛失しちゃった~(泣)」と電話が入った。
とても気に入っていたので諦めきれないとのこと。
こんな注文は初めてで、大いにうける。
3色つかいのうち、1色が廃番で手に入らず・・・さぁ困った。
全く同じとはいかない旨ご承知いただき、片っぽを編み始めた。
考えてみれば手袋の片っぽをなくすってのは、ありがちなこと。
自作のものならば、案外対応できるってことに気付いた。
繕いもできるかも。
売りっぱなしではなく、「アフターケア」もお任せください、というのも有りか。
ということに気づかされた出来事でした。



PageTop

my手袋

今年のmy手袋IMG_7299
この冬のmy手袋。
地味~なグレイのスタンダードな手袋で、人差し指と親指が出るようになっている。
そこに「福」と「喜」の字の刺しゅうをしてみた。

ちなみに善光寺の節分の豆まきに使う福枡には「福」と「寿」の字が書かれるのだそうです。



PageTop