日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

斧とチェーンソーとせんべい

新旧斧_2889
18年使ったカナダ製「AXE」の斧がいよいよだめになってしまった。(下)
柄は15年前に一度取り替えてある。
もう一度修理したいと思っているのだが、廃番で無理かもしれない。

で新しい斧を近くのストーブ屋さんで購入した。(上)
今度のは「BAHCO」、ドイツ製。
こだわったのは柄の長さと重さ。
今度の斧も長くお付き合いできたらと思う。

新旧チェーンソーの刃_2891
チェーンソーの刃も取り替えた。
何度も何度も砥いで、4年も使っちまった。
上が磨り減った刃、下の刃はこんなに大きい。
改めて見てみるとガイドバーも傷だらけ。
よ~く働いてくれる。

せんべいのメッセージ_2879
最後に「せんべい」からのごあいさつ。

「今年もありがとうぅ~~!」
「来年もヨロシクぅ~~~☆」

みなさん、良いお年をお迎えください。




PageTop