日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

手縫い雑巾 其の弐

マイブームの手縫いの雑巾作りが止まらない毎日。
手ぬぐいをくださった方へのお礼として、気合を入れて「柿の花」柄を縫って進呈したら
きれい過ぎて雑巾には使えないわ、と云われてしまいました。
ごもっとも。。。

本来の主旨と違ってきちゃった。

気合雑巾_0670

そこで今度は使い古しのタオルを使うことにしました。
タオル1本を半分に切って、2枚の雑巾ができます。
縫い目は、実用重視!
縫い易くて、柔らかくて、使い勝手が良くて・・・、これは納得の雑巾になりました。

糸の色を変えてみたり、色もののタオルを使ってみたり、なかなか工夫のしどころありで楽しい!

タオル雑巾_0691

 ← 使って楽しい雑巾も「あり」よね!! 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する