日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

まぼろしの若草大会

中条トライアルランドへ行ってきました。
8月の郵便局長杯以来です。
すり鉢東側の斜面が開拓され、大きく様変わりしていてびっくり!でした。

おっしゃんたちが集結したので、その場で急遽「若草大会」を敢行することに決定。
セクションコーディネーター1219
本日のセクションコーディネーター

NB優勝1224
本日の競技の第1位

ビギナー優勝1225
本日のビギナー第1位

切り込み隊長1238
本日の野次合戦の第1位

模範走行1214
本日の商店街、いや衝天害、いや賞典外の第1位

集合写真1253
本日のお助け第1位と食いしん坊第1位もいっしょに記念撮影。

ここで若草大会のご紹介。
ことの発端はこんな感じでした。
かつてのトライアルブームも去り、近場の大会も減るばかり。
遠くの大会に遠征する「ずく」もなく、かといって練習ばかりしていてもつまらん・・・。
足元に「中条トライアルランド」というすばらしいフィールドもあることだし、自分たちで大会ごっこでもやってみっか。
ということで2006年から手作りの小さな小さな大会が始まったのです。
若草の萌える頃に始まったので「若草大会」と呼ばれるようになりました。
ひとつのセクションに3回ずつトライ、全員が終了したらそのセクションは撤収し、次の場所に移動します。
天候・疲労度・選手同士の険悪度・マシンの破損度等、想定外のアクシデントによる予定変更あり、臨機応変で対処します。
相互採点です。
大会主旨(ケガ・弁、自分持ち)にご賛同いただいた方の参加は自由です。
当日、たまたま居合わせたがレベル的に合わない(上手すぎる・下手すぎる)でエントリーされない方々もいらっしゃるでしょうが、そういう方の練習の邪魔にならないように、というのが鉄則です。
非常にハードルの低いたのしい大会ですが、ただひとつ難点がありまして・・・。
不定期開催なので、インフォメーションできない。
あしからず。。。


 ← 今回は「若草大会」というより「枯れ草大会」?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テクノさんへ

いいでしょう♪
高低差も出てるし、ライディングもいいし、かっこいいとこ撮れたよね~☆☆☆いい腕してるわ(カメラ)おいおいそっちか
7日の村長杯…ん?市長杯、がんばりましょ!!ではでは

フッコ | URL | 2010-11-02(Tue)21:02 [編集]