日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

今日の畑

オクラの花_2324
オクラの花、きれいだね~。

オクラの実_2316
オクラは大好物。
刻んで生で食べるのも、ゆでてサラダにするのも、夏野菜の煮物にするのもおいしいけど、味噌汁に入れるのが一番好き!。

かぼちゃの花と虫_2326
かぼちゃの花と受粉してくれるありがた~い虫。
虫の名前は分からないけど。

かぼちゃの実_2327
結果、こんなに大きな実になった。
かぼちゃの収穫時期?
またまた迷うところ。

畑の番犬_2319
畑の番犬、ただ今お仕事中。
せんべいは畑に行くのが大好き。
とうちゃんとかあちゃんが畑仕事をしている間、行儀よく待っていると「おやつ」がもらえるから。
今日も「畑へ行こうよ」とせんべいが云い出す。
「おやつ」目当て、見えみえ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する