日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

東京出張、まさかの台風直撃

2ヶ月前から決まっていた研修日に台風15号が大当たりしてしまった。
新橋駅で「帰宅難民」の仲間入り。
あと、ふた駅で東京駅なのに。

人であふれるホームで、たまたま隣りにいた女性に声をかけたら、同じ研修に来ていた方と判明。
ふたりとも東京音痴でワケわかめ、とりあえずいっしょに行動することに。
勇気100倍、2時間かかってなんとか東京駅にたどり着いた。

構内はすでに大勢の人が床に座り込んでいて、徹夜も覚悟か。

でもさ、台風は通り過ぎちゃえば大丈夫なんじゃない?
2時間前は山梨県を通過中だったけど今は栃木県だってことだし。

なんて前向き話しをしていたら、ほ~ら来たよ「上越・長野新幹線復旧」のアナウンスが。

2時間行動を共にした同士は新潟へ、私メは長野へとようやく帰路につくことができた。
帰宅時間は23時。
せんべいが大喜びで出迎えてくれた。(泣)
長~い一日デシタ。
台風接近 船の科学館駅_2501
風雨が強まってきた「船の科学館駅」。

この後、写真撮影の気力なし。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する