日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

山仕事

7831.jpg
とうちゃんは山を守る仕事のお手伝いに行ってきました。
森林税の活用現場です。
 
7834.jpg
使っているチェーンソーはハスクバーナーです。
その前はスチールを9年間、愛用しました。

7839.jpg
間伐材を、少しいただいてきました。
自家用の薪を作るのは、山仕事が終わってからなのでクタクタです。
薪の木口が並ぶと本当に美しい。
なんとも豊かな気持ちになります。

山仕事はとても危険な作業なので、いつも心配です。
山を守る仕事に携わる方々は本当に大変だと思います。
みなさんおっしゃいます、「山仕事は慌てちゃいけない」って。
事故・怪我ないようココロから願います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する