日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

羊の原毛を入手

「羊の原毛が手に入ったよ~♪」と部長から連絡があった。
急遽、「もったいない倶楽部」の活動開始となる。

原毛はすごいっ!
糞つき、草つき、臭いつき!
よ~く洗って、よ~くすすいで、よ~く乾かして、糞と草と臭いをクリア。
一番気を使うのが「ぬるま湯の温度」、今回はちょっと熱過ぎてダマになっちゃった。
ヒツジの原毛_2598
←こんな感じ。
右下の黒い点々は「イノコズチ」の実。

ここまでが部活の内容。
 
針刺し_2559
これをどう使おうか?
普通に「針刺し」、しか思いつかない。

例によって「わら」をない、巻き編みで小かごを作り、古布を表裏楽しめるようにして玉を作り、中にすっぽりはめ込んでみた。

いかがなもんでございましょう。
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する