日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

築1年

建築中5732
ちょうど1年前、せんべいのハウスを作りました。
玄関先で、蚊取線香をいくつも焚きながら、あの日は暑かったぁ。
          
ミックス犬なのでどれだけ成長するか分からず、とにかく窮屈なのはかわいそうだと大き目に作ったのです。

当時せんべいを見かけたご近所さんは、みなさん口をそろえて「足が太いから、ゼッタイ大型犬になる!」と恐ろしいことを軽~く云ってくださったのですが・・・。
現在14kg、中型犬で落ち着きました。
新居5741
材料はもちろん廃材、とはいえ「ひのき」の角材、昔の木のりんご箱用の板が何枚もあって、それを壁と屋根に利用しました。
自慢は入口のアーチ、とうちゃんがジグソーできれいに切ってくれました。

我が家に来てまだ2週間あまり、せんべいも戸惑うことが多い毎日。
新居に入っても、困った顔をしています。
築1年経過8014
がしかしこのハウスは、叱られた時に逃げ込む非難小屋で、普段はほとんど利用することはありません。
元サンルームが「せんルーム」となり、その中に置いてあるハウスなので、雨も風も心配ないんですけど。

1年経って自慢の美しいアーチはその幅を拡大、横向きでも出入り可能なくらいになりました。

せんちゃん、1年間、よくかじったねぇ(とうちゃん)

は~い♪(せんべい)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する