日々是えんがわ

白犬せんべいのお散歩日記

かりん酒仕込み

テンプレートの不具合が発生、あれこれいじっているうちに何とか直りました。
原因は大したことではなかったのかも・・・と「のーてんき」なPC初心者です。
かりん酒8675
毎年、実家近くのTさんちから「かりん」をいただいてましたが 、今年の収穫を最後に伐採してしまうのだそうです。Tさんちの最後のかりん、おいしいお酒になってね。

ぬるま湯でよく洗い、干してから輪切りにし、広口ビンにホワイトリカーと氷砂糖を入れて、半年後の熟成を待つばかり。

HPでは「かりん酒」 の他にもいろいろな 果実酒・野草酒 を紹介しています。
ちなみに作るのはとうちゃんです 。

 ←美味しいお酒が呑みたくなったわ ポチッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する